ハリウッド映画というかアメリカ人はすごいね

ブルースウィルスのダイハード3を初めて見た時、公園の中を車で突っ走るシーンがあった。いろんなものをメチャクチャにして壊しまくるブルースの姿を見て、その当時は、すげーと思って痛快に思えた。

しかし、あの映画からもう15年以上経過して私はかなりおじさんになった。そんなおじさんの私が今、ダイハード3を見るとやりすぎだろーと思えてしまう。

ハリウッド映画は迫力満点だけど、時々やりすぎだろーと思える残虐シーンがたくさんある。

エクスペンダブルスなどは、本当にたくさんの人間を殺すシーンがたくさんある。スタローンももう70歳らしいけど、ファイティングスピリットは全く衰えないみたい。

というかあの筋肉に対する執着は異常だと思う。あのエクスペンダブルスを見ていると、アメリカ人はイラク戦争で、ひどい目にあっても、まだまだ、戦う意欲は失われていないということがわかる。

日本ではエクスペンダブルスみたいな映画はありえないだろと思う。あんな映画を制作したら、教育なんとか委員会とかが抗議殺到して放映中止になるのがおちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です